人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト初収穫

トマト初収穫_c0076204_16582768.jpg

なかなか色づかなかったトマトがやっと2個赤くなりました。
あとは、まだまだ青いです。
トマトは3本植えたのですが、真ん中の1本は花は咲くのですが、実がつきません。なぜ???

「トマトはわき芽をとらんといけんじゃろうが。」
と近所に住んでる父が忠告してくれてたんだけど、せっかく伸びてきているので可哀そうでそのままにしておいたら、枝が伸び放題に伸び、モジャモジャのボーボーになってしまいました。
親の言うことは聴くべきでした。反省008.gif

ゴーヤは小さいのが2つ3つなっています。ゴーヤチャンプルはまだ先になりそう。

枝豆はだいぶ豆が太ってきたので、そろそろビールで乾杯ができそうです。
トマト初収穫_c0076204_17481159.jpg

by kukura06 | 2008-07-01 17:20

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06