人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと4日

2007年もあと4日になってしまいました。
今年は珍しく25日に年賀状を出すことが出来ました。いつもは、30日か31日にやっと出していました。
仕事をやめてもうじき3年になります。年賀状も仕事関係の人のはほとんどなくなり、親しい人だけになりました。

今年1年、思い返すと色々ありましたが、まずまずの年だったのかなと思います。
ダンナが還暦を迎え、退職して再就職。収入はどーんと減ったけど気持ちは楽になった様子で、帰りもほぼ決まった時間に帰ってくるようになりました。

私は思い切ってスケッチ講座に申し込み、念願のスケッチ旅行にも行くことができました。(たった一泊だったけど)
でも、第二の人生を楽しむために始めたお絵描きだったのに、あまりにも夢を膨らませすぎていたので、現実とのギャップにしばしば落ち込みました。
来年は、もう少し現実を踏まえ、「楽しむ」ことを第一に考えていきたいなと思っています。

先週末からダンナが年末の休みをとり(去年までは28日までしっかり出勤していたのに・・・)外野がうるさいので、お絵描きはしばらくお休みです。
by kukura06 | 2007-12-27 21:46

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06