人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会のはしご

スケッチ講座のK先生が教えておられる生徒さんたちの展覧会「石垣島スケッチ展」を見に行きました。
石垣島へは4~5年前に行ったことがあるのでとても懐かしかったです。
K先生のもとでもう何年も習っていらっしゃる方々のようで、素晴らしい作品でした。南国の太陽の下明るくカラフルな絵が多かったです。
私も、もうちょっとうまくなったら、スケッチ旅行をしてみたいなあと思いました。

展覧会のはしご_c0076204_030387.jpg

その後、ピカソ展に行きました。
ピカソはやはり天才ですね。天才のことは凡才には理解できません。ただ、自分の目の前にあるこの絵の前にピカソ本人が立って筆を持って描いたのかと思うと不思議な感動を覚えました。

絵を見るのは楽しいことですが、展覧会のはしごはやっぱり疲れます。立ちっぱなしは足にこたえる。トホホ・・・・・
by kukura06 | 2007-08-12 00:48

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06