人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャープラザ講座体験

カルチャープラザ講座体験_c0076204_2319751.jpg新聞にカルチャープラザの講座体験を募集しているという広告が出ていたので、「淡彩スケッチ画」の講座を体験してきました。
去年から、この講座に行ってみたいと思っていたのですが、私には無理かな、レベルが高すぎるんじゃないかなとか思って申し込む勇気が出ませんでした。今回、体験ということなので、ダメならやめればいいやと思い切って参加してみました。
20人ぐらいのクラスでした。もう何年も続けている人も多いらしく、かなりの腕前の人もたくさんいるようです。
今日は、公園の中で、色とりどりの花が咲いている花壇が並んでいるところで描くことになりました。「ここで描いてください。」と言われても、どこをどう描いていいのやらオロオロするばかりでした。1時間ちょっとで周りの人はさっさと仕上げて片付けてしまいました。あまりのレベルの違いに愕然とするばかりでした。
これじゃ無理かなーと思っていたら、先生が、「うまい人はほっとけばいいんです。初めての人を重点的に見ていきますから、心配しなくていいですよ。」とおっしゃってくださったので、「ま、いいか。」といつものいい加減なノリで講座申し込みをしてしまいました。ホント、大丈夫かなあ~・・・・・・きょうのスケッチの作品はあまりにひどくて、ここに載せる勇気がありません・・・・・・
by kukura06 | 2007-04-17 23:57

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06