人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布島

由布島_c0076204_224849100.jpg

F3

西表島から牛車に乗って海の浅瀬を渡り、由布島に行きました。
牛によって、一直線にさっさと歩いていくのもいれば、う~んと大回りをしてしまう牛や、ゆっくりのろのろと歩きなかなかたどり着かない牛もいました。

由布島では、どこを描こうかうろうろ歩き回るばかりで、1枚仕上げるのがやっとでした。

浜辺や小学校の廃校の後もスケッチポイントになると聞いていたのですが、見に行くこともできませんでした。
残念!


きょう1月17日は阪神淡路の震災のあった日です。
あれからもう19年も経ったのですね。私の気持ちの中ではついこの間だったように思えます。
あのとき娘が、神戸の大学1年生でした。
あのころはまだ携帯電話も持っていなくて、公衆電話でないとつながらないため、娘が公衆電話からかけてくるのをまつしかありませんでした。しかし、大勢の人が待っているからと、二言三言話したらすぐ切れてしまい、詳しい状況を聞くこともできず、ずいぶん気をもんだものでした。
by kukura06 | 2014-01-17 23:36

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06