人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナビ

カーナビ_c0076204_234223100.jpg

きのう、スケッチ講座から帰るとダンナが、「そばの花が咲いてるとテレビで言ってたから見に行こう。」と言う。天気も良くないし、今からじゃ遅くなるし、あんまり乗り気じゃなかったけど、少しは付き合わないと悪いかなと思って出かけた。
行ったことのない所だったのでカーナビをセットして出かけた。
カーナビの案内通りに行くと、途中からだんだん道が狭くなってきた。対向車が来たらどうしようとドキドキだった。
そのうち、人家はなくなりどんどん山の中へ入っていく。霧が出てきて、雨も降りだしあたりは薄暗くなってきた。とんだところへ来てしまったけど、Uターン出来る場所もなくて進むしかなくなってしまった。車1台がやっとの曲がりくねった道をダンナは必至で運転している。携帯を見たら「圏外」になっている。こんな所で事故でもしたらどうにもならないなあと不安になる。
ついに対向車が来た。どうしようと思ってたら、相手の方がバックしてくれ、すれすれでやっとすれ違うことができた。フーッ!
ようやく少し広い道に出た時、ダンナが「ここへ出るんだったらもっと広い道のルートがあったのに!こんな道、二度と通りたくない。寿命が縮んだ!」とぼやいた。
肝心のソバ畑はたいしたこともなく、雨も降っていたので車から降りる気にもなれずそうそうに引き返した。もちろん、帰りは広い道を通って。
便利だからと頼っているととんだ落とし穴にあうものだ。

 
by kukura06 | 2010-06-28 00:21

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06