人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空

梅雨空_c0076204_13222135.jpg

梅雨入り宣言があってしばらくは真夏日が続いていましたが、昨日からやっと梅雨らしい天気になりました。
梅雨は、じめじめしてあまり好きではありませんでしたが、梅雨時には梅雨らしいしとしと雨が必要なんですね。

アジサイはやはり梅雨空に似合う花です。
これは、我が家に昔からあるアジサイです。
何の手入れもしていないのに、毎年季節になると花を咲かせてくれます。

鉢植えのガクアジサイはダンナが水をやったり剪定をしたりして大事に育てているので、切るのはちょっと気がひけます。
先週の公民館のスケッチ講座は「アジサイを描く」だったので、切っても大丈夫なこのアジサイを持っていきました。
小さい花びら(本当は花びらではないらしいですね。)がいっぱいあって、描くのが面倒になり、適当に描いたら、変な形になってしまいました。
光と影も不自然になってしまいました。
by kukura06 | 2009-06-30 13:44

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06