春の倉敷美観地区

c0076204_1663274.jpg

F3

♪ は~るよ来い は~やく来い ♪ と思ってたら、もう5月も終り、6月が目の前に来てしまっていた。
きのう、きょうの気温はすでに夏日
ブログのご無沙汰もちょっと長すぎたみたい。
そろそろ復活させないとカビがはえてしまいそう。emoticon-0107-sweating.gif

ずいぶん季節外れになってしまったけど、桜が咲いてたころの美観地区です。
日陰でスケッチしてたら、肌寒いくらいだったけど、今頃はもう暑くてスケッチどころではなくなってるかも・・・・・


きょうも、黄砂がひどくて遠くの山はかすんで見えない。
せっかくの晴天なのに布団も洗濯物も外に干せない。
何とかならないものですかねえ~。困ったものです。
[PR]
# by kukura06 | 2014-05-30 16:29 | Comments(0)

できた

やっと出来るようになったよーemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by kukura06 | 2014-05-23 13:51 | Comments(0)

もう一度

できなくなったよー
[PR]
# by kukura06 | 2014-05-23 13:48 | Comments(0)

福山バラ祭り

c0076204_13201919.jpg
c0076204_1320324.jpg
先日、福山のバラ祭りに行きました。emoticon-0100-smile.gif

[PR]
# by kukura06 | 2014-05-23 13:14 | Comments(0)

写真投稿練習

c0076204_13124167.jpg

写真もうまく投稿出来るかな?
[PR]
# by kukura06 | 2014-05-23 13:10 | Comments(0)

スマホから練習

スマホから投稿する練習をしています。[
[PR]
# by kukura06 | 2014-05-23 13:02 | Comments(0)

春一番

c0076204_21305368.jpg

F4

梅林のつもりで描いたのですが、梅か桃か桜か何かわからなくなってしまいました。

きのう春一番が吹いたそうですが、私はそれほど強い風は感じませんでした。もっとも、家の中にいたほうが長かったので気づかなかっただけかも・・・・・・
気温は数日前に比べ、ぐんと上がってきました。寒がりの私も着ているものを1枚減らしました。
この暖かさで、桜のつぼみもいっきに膨らんだことでしょう。

でも、週末にはまた寒くなるそうです。
最近は、気温の上がり下がりが極端で、体がついて行けません。

話は変わりますが、宇津井 健さんが逝ってしまわれましたね。昭和の灯がまたひとつ消えてゆきました。
寂しいです。

「ザ・ ガードマン」の健さんはかっこよかったです。今は普通に使われていますが、「ガードマン」という言葉を私はこのドラマで知りました。ずいぶん昔の話です。
[PR]
# by kukura06 | 2014-03-17 22:01 | Comments(1)

秋の蒜山高原

c0076204_16552418.jpg

F4

去年の秋、旦那と湯原温泉から大山を回り、蒜山に1泊して帰ってきました。
そのとき泊まったホテル蒜山ハイツの部屋から見た風景です。


ところで、きょう、午前2時6分、伊予灘を震源とする地震がありました。
我が家のあたりは震度4でした。
昨夜12時半ごろ床に就き眠ったところでした。ガタガタという音で目が覚め、あれっ、地震かな?と思ったとたんぐらぐらっと大きく揺れました。何もできず、ただはいつくばっていました。

揺れがおさまって我に返り、服を着なくちゃとあわてて服を着て電気とテレビをつけると、地震速報が流れていました。

私が経験したのは、震度4が最高です。これ以上強かったら、おんぼろ我が家は倒れてしまいそうです。
[PR]
# by kukura06 | 2014-03-14 17:28 | Comments(2)

大雪の日

c0076204_2215163.jpg

F4

きょうも朝は良いお天気だったのに、お昼ごろ雨かみぞれがバーッとふってきた。
じき青空にはなったけど、風は相変わらず冷たい。

そんなわけで、雪景色をもう一枚。

めったに雪が積もることのない我が家の周りも、今年は大雪になった。それも、2回も。
と言っても、雪国の人にとっては、大した雪ではないだろうが、この辺りでは十何年ぶりかの大雪で、道路はノロノロ運転で大渋滞。スリップ事故や転んでけがをしたということもあったらしい。
私は、どこへも行かず、一日中家にこもりっきりだった。

来週には暖かくなるという予報だが、はたして、どうなんだろう。
[PR]
# by kukura06 | 2014-03-10 22:40 | Comments(0)

雪景色 

c0076204_1693439.jpg

F4

3月に入ってもまだまだ風は冷たい。
北風に乗ってちらちら白いものも舞ったりしている。
ちょっと暖かいかと思って油断をしてると、ぐっと冷え込む今日この頃。体がついてゆけない。

寒さに負けて、ウォーキングもすっかりご無沙汰してる。運動不足を気にしながら、きょうもテレビとパソコンの前に座り込んで1日過ごしてしまった。
[PR]
# by kukura06 | 2014-03-09 16:19 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧