<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬景色

c0076204_21141055.jpg

F4

1月17日 今年初めてのお絵描き教室

課題が冬景色でしたが、ちょうど合う写真がなかったので、ネットから拝借した写真を使わせてもらいました。
雪景色は微妙な色の変化が難しかったです。また、葉を落とした木の枝に雪が積もっているところがうまく描けませんでした。


16日月曜日から喉が痛いと思っていたら、ついに18日水曜日には熱が出てダウンしてしまいました。病院で検査をしてもらったらインフルエンザではありませんでしたが、寝込んでしまいました。
年末からの夜更かしの習慣が治らなくて、ここのところ寝不足気味でした。
以前は少々の夜更かしは平気だったけど、やっぱり歳ですねえ。無理がきかなくなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kukura06 | 2012-01-20 21:45 | Comments(2)

描き初め 八塔寺ふるさと村

c0076204_12592685.jpg


F4
今年初お絵かき
去年、線描きだけしてそのままになっていたのをやっと色づけすることができました。
バスケッチで行った八塔寺ふるさと村の写真を見て描いたものです。
さらっと色づけしようと思っていたのですが、やっぱりいつもの癖でつっつきすぎてしまいました。


三が日が終わり、ダンナ様はきょうが仕事始め。
朝食をかきこんで寒い中へ出ていきました。

我が家は服喪中につき今年のお正月は、正月飾りも初詣でも年賀状もなくて、新年を迎えたという気分になれませんでした。
去年はいろいろ信じられないことや辛いことが多かったけど、今年は是非とも明るいことがたくさんあることを祈るばかりです。
[PR]
by kukura06 | 2012-01-04 13:24 | Comments(4)

倉敷アイビースクエア その2


c0076204_2358215.jpg


F3

去年の作品になってしまいましたが、12月10日の公民館講座で描いたものです。
この前のスケッチ講座と同じアイビースクエアだったので、リベンジでもう一度同じ場所に挑戦しました。
前回は焦点がはっきりしない絵になってしまったので今回はアーチに絞って描いてみました。
奥に見える木の枝が目障りな形になってしまいました。
ある物をそのまま描くんじゃなくて構図を考えて描くようによく言われるのですが、気持ちに余裕がなくて見えるものを必死に描くのが精いっぱいの私です。修行の道は険しく遠い・・・・・・・


暮れの30日に帰省した息子が今日の朝もう帰ってしまいました。
同窓会だとか、友達と遊びに行くとか言っては出て行き、家にいるときは寝ているだけ。
積もる話もあったのに落ち着いて話す時間もなくバタバタと帰って行ってしまいました。
新年そうそう一人で愚痴をこぼしています。
[PR]
by kukura06 | 2012-01-02 23:54 | Comments(0)

2012年 スタート

c0076204_21592310.jpg


F3

喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。

昨年はとぎれとぎれのKUKURAのブログにお訪ね下さいましたことを心よりお礼申し上げます。
新しい年を迎え、今年こそはがんばりたいと思っているところです。(毎年お正月には誓うんだけど続いたためしがありません。トホホemoticon-0106-crying.gif

こんなブログですが、もしお暇な時がありましたら時々お越しいただけるとありがたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kukura06 | 2012-01-01 22:13 | Comments(1)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧