<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小豆島スケッチ旅行 パート2

c0076204_1520979.jpg


F3
小豆島スケッチ旅行から帰って、写真をもとにして描いた。
昭和初期のころの街並みが再現してあり、昔の看板やポスターがあちこちに貼ってあった。
赤いポストが雰囲気を出していた。
それぞれの建物は土産物屋や食事処になっていた。


古い建物の並ぶ路地の感じを出したいと思ったけど、うまくいかないなあ~

明日こそは、明日こそはとずっと心に誓いながらできていないウォーキング。
今朝、やっとの思いで20分歩いた。
これが続くといいんだけど・・・
[PR]
by kukura06 | 2011-06-29 15:48 | Comments(0)

小豆島スケッチ旅行

c0076204_1424558.jpg

SMサイズ
6月11日、両備バスのスケッチツアー「バスケッチ」で小豆島の二十四の瞳映画村へ行った。
朝からあいにくの雨でせっかくのフェリーからのながめもさっぱり。
バスを降りて雨宿りの出来そうなスケッチポイントを探してうろうろ。
やっと軒下に腰を落ち着けて描き始めたけどすぐにお弁当タイム。
休憩所で渡されたお弁当を食べてもう一度スケッチしていた場所へ。
そのころには雨も上がっていたので、軒下から出て、少し場所を変えてもう一度描き直し。

いつものことながらもう少し速く描けたらいいんだけど・・・・・
はるばる小豆島まで来て、SMサイズ1枚じゃね~~(T_T)


2011年が始まったと思ったらあっという間にもう半年が終わろうとしている。
月日の過ぎるのが歳とともに急激に加速している。
ブログもお絵描きもなまけぐせがついてしまうと、なかなかもとには戻れないものだ。

ここらあたりでマイブログも衣替えをして、心機一転といきたいところなんだけど・・・・・??
[PR]
by kukura06 | 2011-06-28 14:12 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧