<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと色づけ

c0076204_23434158.jpg
     F3
先日描いていたジャーマンアイリスにやっと色をつけました。
もっとほんわかとしてきれいな色にしたかったけど、思うようにはできませんでした。
ちょっと不気味?emoticon-0107-sweating.gif

背景の処理が苦手です。失敗・失敗・・・・・・
[PR]
by kukura06 | 2009-05-11 23:49 | Comments(2)

鞆の浦

きのう、ダンナに誘われドライブに出かけました。
思ったとおり山陽自動車道はいつもよりずいぶん混雑していました。
でも、周りの木々の新緑がとってもきれいでした。こんな色が出せたらなあと思いながら車から外を眺めていました。

福山市の鞆の浦まで行きました。

案内パンフレットがないかと観光案内所をのぞいたら、「これから無料で街歩きのガイドをするのでどうぞ」と誘われ、仲間に入れてもらいました。

それぞれの場所で歴史上の出来事やいわれなど詳しく話して下さいました。
話を聞きながら観ると、知らないで観たときより興味も増して、印象に残りました。
また、ガイドをして下さった方はご高齢のようでしたが、とてもかくしゃくとしてメモひとつ見ることなく流暢に話されるご様子に、自分もあのように年を重ねたいものだと元気をいただきました。

古い街並みを歩いていると、学生さんらしき人が写生をしていました。
私もこんな場所でスケッチしたいなあと思いました。でも、平日の人通りの少ない時じゃないと無理だな~・・・


[PR]
by kukura06 | 2009-05-05 12:08 | Comments(4)

新しいデジカメ

今まで使っていたデジカメの調子が悪くなり電気屋さんに持って行ったら、連休明けまでかかるかも知れないと言われました。
ダンナのカメラは旧式で今はほとんど使っていなかったので、もう一つ買おうかということになりました。
ダンナは、軽いのがいいから、一番薄型のにしようと言いました。
でも私は、修理に出したカメラは、操作は簡単だったけど、あまり近づけるとボケてしまっていたので、もっと近づいて撮れるのがいいと主張しました。

結局、私の主張を通して、前のとは違うメーカーの方を買いました。
メーカーが違うと操作の仕組みが違うので、なかなか覚えられません。
覚えるまで練習、練習!

我が家に咲いている花を写しました。
c0076204_1657415.jpg

c0076204_1704887.jpg
c0076204_1712289.jpg
c0076204_1721526.jpg


c0076204_1724325.jpgトマトに支柱を立てました。
去年は伸び放題にしていたので、倒れて通路をふさいで大変でした。
今年は、大丈夫かな?
[PR]
by kukura06 | 2009-05-03 16:59 | Comments(2)

ジャーマンアイリス

c0076204_10471344.jpg
     F3
我が家のジャーマンアイリスはそろそろ終わりかけです。
花が終わってしまわないうちに描いておこうと思っていたのですが、なかなか落ち着いて描けません。
やっと線描きだけはしたのですが、色付けはいつになるやら・・・・・・emoticon-0138-thinking.gif

世間は今まさにゴールデンウィーク真っ最中。
きのうダンナが、「よ~し、明日から9連休だ!」と言うので思わず、「え~~っ!」とため息交じりの声を出してしまった。
ダンナは「ETCつけたから、どこへ行こうか?」と張り切っていたけど、どうせ渋滞に巻き込まれ、人ごみにのまれるのが落ちだから私は出かけたくありません。
昔は指折り数えてゴールデンウィークを楽しみに待っていたけど、今は連休なんていらな~い!c0076204_11145797.gif
[PR]
by kukura06 | 2009-05-02 11:15 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧