<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の作品

c0076204_1448164.jpg

パソコン教室で作りました。
先週習ったことをすっかり忘れていました。
[PR]
by kukura06 | 2009-03-13 14:49 | Comments(0)

思い出のチボリ

c0076204_15463483.jpg
      F4
倉敷チボリ公園はすったもんだの末昨年12月31日をもって閉園しました。
先日大型遊具などの取り壊しの様子がテレビニュースで放送されていました。
多額の税金が投入されながらこんな結果になったのは市民として残念です。

チボリ教室のスケッチ講座に1年半ほど通い、園内をスケッチしてまわったので、園内の様子が思いだされます。

これは、そのチボリ教室最後の講座のときスケッチしたものです。その日には仕上がらなかったので、後日家で仕上げました。

もうこの小道はなくなっているのだろうかと思うとちょっとさびしいです。
[PR]
by kukura06 | 2009-03-09 16:08 | Comments(6)

春の風景 その2

c0076204_1551951.jpg
        F4
スケッチ教室ではF3に描いたけど、家でもう一度F4に描いてみました。
建物の角度をいつも迷います。目の高さの線を基準にするとは聞いていたけど、どこが目の高さになるのかよくつかめません。今回も屋根の向きがバラバラでした。
先生に指摘され少しは直したのですが、色をつけた後だったのでうまくできませんでした。

きょうは朝からよい天気でした。花の苗など買いに行こうかなと思ったのですが、やっぱりおっくうになりやめてしまいました。
体力気力が日々衰えていく感じがします。 アブナイ!アブナイ!
[PR]
by kukura06 | 2009-03-07 15:43 | Comments(0)

練習

c0076204_14585271.jpg

パソコン教室で習いました。
でも、やり方はもう忘れました。
[PR]
by kukura06 | 2009-03-06 14:59 | Comments(2)

春の風景

c0076204_15584236.jpg
         F3
2月のスケッチ教室は、寒いので室内で写真を見て描きました。
雪景色に続いて今度は春の風景がテーマでした。
これは去年の春、醍醐桜を見に行ったとき立ち寄った道の駅の駐車場から写した写真を見て描きました。
桜の塗り方が難しかったです。あまりピンクにすると桃の花になってしまいます。もっと白い所を残した方がよかったなあと反省しています。

今回もF3サイズにしました。
なんとか時間内に仕上げることができました。・・・終わりごろはやけっぱちだったけど・・・・・(;一_一)・・・・・
[PR]
by kukura06 | 2009-03-05 16:09 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧