<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪のチボリ公園

きょうは今年になって2回目のスケッチ教室。
夕べから降りだした雪で今朝、外は真っ白。
バス停まで、雪でずぶずぶの道をすべらないように用心しながら歩く。
予想通りバスが来ない。30分近く待っても来ないので、もう帰ろうかと思ったところにようやくやって来た。

チボリ公園は、今、休園期間。通用門から入る。
園内は入れないけど、通り道から雪のチボリを眺めた。初めて目にするチボリの雪景色。
人影も無く、しんと静まり返って、時おり、バサッと雪が落ちる音がする。

倉敷駅からの景色
c0076204_2232184.jpg


チボリの雪景色
c0076204_22332326.jpg

c0076204_22335063.jpg

c0076204_22341041.jpg


寒い間、スケッチは室内。
きょうの題材は野菜。
c0076204_2242242.jpg

パレットの使い方が悪いのか、色が濁ってきょうも失敗、失敗・・・・・
やっぱり時間内には仕上がらなかった。
[PR]
by kukura06 | 2008-01-29 22:45 | Comments(8)

ウォーミングアップ

c0076204_21411440.jpg

しばらくお絵描きから遠ざかっていたので、なかなか絵筆を持つ気になれません。
きょうは、ウォーミングアップのつもりで、塗り絵をしてみました。
調子が出るまでにはもう少しかかりそうです。
[PR]
by kukura06 | 2008-01-08 21:48 | Comments(10)

初詣

c0076204_23393436.jpg

氏神様の寅崎神社へ初詣に行きました。
きょうは風が強くて寒かったのですが、気持ちよく晴れ上がっていました。
最近運動不足なので、今年はできるだけ歩くようにしようと思い、きょうは神社まで初ウォーキングをしました。
片道20分足らずのところですが、いつもは車に乗っけてもらって通るかバイクで走り抜けるところなので歩いてみると、あれっこんなのいつできたの?という発見がありました。
[PR]
by kukura06 | 2008-01-01 23:56 | Comments(6)

2008年おめでとう

c0076204_0543831.jpg

明けましておめでとうございます。
2008年 平成20年 
新しい年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kukura06 | 2008-01-01 01:08 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧