<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしました

c0076204_11561680.jpgc0076204_11572429.jpg


c0076204_12365936.jpgc0076204_1238541.jpg








我が家のところも梅雨入りしたそうです。朝からしとしと・・・・・・
色鉛筆の色塗り楽しいです。
[PR]
by kukura06 | 2007-06-14 12:45 | Comments(0)

ログインできなあ~い!

c0076204_20584439.jpgここのところ、エキサイトブログの調子が悪いですね。何度もログインしようとしたのになかなかつながりませんでした。
nobunobuさんから頂いた釣鐘草です。水彩色鉛筆で色をつけ、水筆で塗りました。
水筆はまだあまり使ったことがないので、塗り加減がよくわかりません。
[PR]
by kukura06 | 2007-06-12 21:05 | Comments(3)

ちょっとご無沙汰してました~

c0076204_17461771.jpgc0076204_17465782.jpg









4日(月)の夕方娘が半年振りに帰ってきました。5月の連休に帰ると言っていたのに、急な仕事が入ったとかで帰ってこなかったのが、1ヶ月遅れで帰ってきました。
ダンナが休みでなかったので、車がなくてどこにも行けないと、2日間三食昼寝つきでゴロゴロしっぱなしでした。そして、きょうの朝さっさと戻って行きました。
きょうは、昼間久しぶりに一人になれたので、色ぬりしてみました。
[PR]
by kukura06 | 2007-06-07 18:07 | Comments(6)

柏葉アジサイ

c0076204_21405199.jpg

パソコン教室のお友達から、柏葉アジサイをいただきました。
4~5日前ホームセンターで柏葉アジサイの鉢植えを見ました。「へ~、これもアジサイかあ。」「こんなアジサイもあるんだ~」とダンナと二人で見てきたところでした。だから、とても嬉しかったです。
花びらが小さく複雑なので、あまりうまく描けませんでした。色づけは色鉛筆で塗ってみました。テレビの「趣味悠々」を見て、色鉛筆に興味をもちました。でも、なかなか難しいです。どの色を使ったらいいのかよく分からなくて、あれこれ塗り重ねたので、何が何やら分かんなくなってしまいました。
[PR]
by kukura06 | 2007-06-02 22:11 | Comments(8)

久しぶりの課題提出

水彩画通信講座の課題7をやっと提出しました。
前回の課題6を出したのが昨年11月20日でした。半年以上たってしまいました。
課題はまだ5個も残っています。期限まで後1年半しかありません。
最後まで出せるか自信ないなあ。でも、受講料払ってるし・・・・・途中でやめるのはもったいないしなあ・・・・・
[PR]
by kukura06 | 2007-06-02 10:40 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧