<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美観地区を一人ぶらぶら

c0076204_13445847.jpgきのう29日(木)、倉敷美観地区を一人でぶらぶらしました。
初めに、市立美術館の「春よ恋~郷土ゆかりの作家たち~」を観に行きました。
池田遥邨の作品を中心に郷土出身の作家の作品がありました。「灯台元暗し」とでも言うのでしょうか、市立美術館は今までに何度も行っているのですが、常設展示の所には入ったことがありませんでした。今回この企画展があることを新聞で知り、行ってきました。

次に、美観地区周辺のギャラリーを中心に開催されている「春の暮らし器展○₂」を見て歩きました。
美観地区から本町通りあたりには、新しいお店や、入ったことのないところがたくさんあり、あちこち歩きすぎてすっかり疲れてしまいました。やっぱり歳かなあ・・・・・(+_+)
[PR]
by kukura06 | 2007-03-30 14:22 | Comments(6)

お疲れさん会

c0076204_11325585.jpg3月24日(土)~25日(日)1泊2日で湯郷温泉に行ってきました。湯郷グランドホテルに泊まりました。
ダンナが3月末に定年退職します。そこで、「36年間お疲れ様でした会」をしようと2人で出かけました。
いろいろありましたが、過ぎてしまえば早いものです。先のことはわかりませんが、とりあえず、元気でのんびりできたらいいなあと思っています。収入が激減するのがちょっと心配ですが・・・

c0076204_11455529.jpgちょうど温泉街のホテルやお店で雛めぐりのイベントをしていました。思ったより地味でしたが、雨の中、傘を差してぶらぶらするのも楽しかったです。
[PR]
by kukura06 | 2007-03-28 11:51 | Comments(4)

久々の投稿で~す

長いことブログをお休みしてご心配をおかけしました。
新年を迎えたときは、今年こそ水彩画の通信講座を修了するぞ、絵手紙をいっぱい投稿しよう、なんて張り切っていたはずなのに・・・・・ホントに意気地がないというか、飽きっぽいというか、情けない私です。トホホ・・・・・
実を言うと、(単なる言い訳ですが)パソコンの前に座るといつの間にか何時間も過ぎていて、なんにもしないで1日が終わっちゃうことがたびたびでした。と言うのも、パソコン音痴のため、簡単なことでもとっても時間がかかるんです。いつまでたっても上達しないんです。夜パソコンを開くと、寝不足になってしまって次の日1日中ボーッとしている有様でした。そこで、パソコンタイムをちょっと減らそうかなと思っていたころ、急きょ家の水周りのリホームをすることになったんです。片付け下手でだらしない私なので、家の中はゴッチャゴチャ。こりゃ大変と大慌てで片づけやら大掃除やらでお絵かきどころではなくなってしまいました。そうこうしているとき、実家の母が転んで足を骨折してしまいました。80歳すぎているので、寝たきり状態になってしまったんです。母と同居している弟のお嫁さんがとってもよく面倒を見てくれているのですが、お嫁さんが出かけるときなどには、私が留守番やら母の話し相手やらで実家に顔を出すことが多くなりました。(近くに住んでいるので、娘の私が世話をしなくちゃいけないのですが、ついつい義妹に甘えています。)
そんなこんなでブログはしばらくお休みしていました。「kukuraのなんでも日記」を訪問してくださっていた皆様、ホントに申し訳ありませんでした。
おかげ様で、母も杖をつきながら家の中をぼつぼつ歩けるようになりました。我が家のリホームも終了しました。そろそろブログも再開できたらいいなと思っていますので、お暇なときちょっとのぞいて頂けると嬉しいです。
[PR]
by kukura06 | 2007-03-27 16:47 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧