<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Drコトー診療所

c0076204_946263.jpg「Drコトー診療所」今週も見ました。毎回涙なしには見ることが出来ません。今回は医療のあり方、いい医者とは、よい医療とは、・・・など考えさせられました。
吉岡秀隆は「北の国から」のジュン君のころからファンです。
[PR]
by kukura06 | 2006-12-15 10:24 | Comments(5)

スキャナが欲しい~!

c0076204_7524863.jpg絵手紙をUPするのに、まずデジカメで写真を撮ってパソコンに取り込み、ブログに載せています。絵の具を塗って乾かすと、葉書が反り返ってしまい、写真に写すときゆがんでしまいます。スキャナがあったらすぐに綺麗に取り込めるのになと思います。でも、でも、稼ぎのない私はダンナにはねだることが出来なくて・・・・・ああ、サンタさん、私の願いを聞いてくださあ~~い!
[PR]
by kukura06 | 2006-12-14 08:06 | Comments(4)

しばらくぶりで~す!

c0076204_14391813.jpg

 今週は息子が朝出勤なので、昼間は私ひとり。久しぶりに水彩のパレットを開けました。
ダンナや息子がいるとなかなか落ち着いて絵を描くことができません。「お~いお茶!」「ごはんは?」・・・・・等・・等・・・それに、まだ人前で描く自信がなくて・・・・・・

 通信講座のテキストを見て描きました。
絵の具をもっと薄く、さらっと描きたいと思うんですが、やっぱり一度で決まらなくて、何度も何度も塗り重ねてしまいました。


c0076204_14505127.jpg雪景色は、色が少なくて難しいです。
[PR]
by kukura06 | 2006-12-13 14:54 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧