人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた長いご無沙汰でした

またまた長いご無沙汰でした_c0076204_1622731.jpg

しばらくぶりの投稿です。
5月29日~30日淡路島へ行ってきました。
スケッチ教室で一泊二日のスケッチ旅行でした。
朝、雨が降っていたのでどうなる事かと思っていましたが、スケッチする頃には雨があがり、やれやれでした。
一日目は、何年か前花博が開かれた淡路島国営明石海峡公園の「淡路夢舞台」と「あわじ花さじき」でスケッチしました。
上の絵は「淡路夢舞台」でのスケッチです。
花がいっぱい咲いているところを予想していたのですが、時季が悪く、ちょうど春の花が終わり、アジサイはまだつぼみで、花壇は夏の花に植え替える準備中でした。したがってあたり一面緑一色。花はほんのところどころ。雨上がりで緑がひときわ鮮やかでした。

二日目午前中は、先日行った「大塚国際美術館」へ行きました。前回素通りしたところも説明を聞くことができたのはよかったです。でも、やっぱり迷子になったり歩きまわったりで疲れました。
午後は、鳴門公園で三回目のスケッチ。鳴門大橋を描いている人が多かったのですが、難しそうなので私は橋のないところを描きました。でも、やっぱり時間内には仕上がりませんでした。
by kukura06 | 2008-06-08 16:32

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06