蒜山・大山スケッチ旅行

24日~25日の一泊二日で蒜山・大山(岡山県と鳥取県をまたいだあたり)へスケッチ旅行に行ってきました。スケッチ講座のK先生が教えているいくつかの教室の希望者が参加しました。
紅葉は今年は遅くてやっと始まったぐらいでした。
c0076204_22173234.jpg

宿泊した蒜山休暇村の前の木はきれいに紅葉していました。
c0076204_22181899.jpg

一日目は奥大山のスキー場でスケッチしました。よい天気で大山がきれいに見えました。
c0076204_22214534.jpg

二日目は、大山のキャンプ場で描きました。標高が高いせいか、お昼を過ぎると急に寒くなりました。家を出るときは寒いと思わなかったので、薄手の上着を着ていったので、失敗しました。
c0076204_2238242.jpg

その後、休暇村まで戻って白樺林を描きました。昔まだ子供が小さかった頃行ったときには白樺の木がたくさんあったはずなのに、何年か前の台風でたくさん倒れたそうで、すっかり少なくなって広い駐車場ができていました。
いつものことながら、描くのが遅い私は、一枚も完成しませんでした。帰ってから仕上げようと思っていたのですが、大山で冷えたせいか、風邪を引いてしまってのどが痛くて、体がだるくて、絵を描く元気はありませんでした。いつになったら仕上がるのかなあ~~・・・・・
[PR]
Commented by ダルマです at 2007-10-27 10:06 x
鳥取砂丘 大山 三朝温泉 22歳の時に行ったきりで
も~31年も経っちゃいましたよ ありゃ~歳バレタァ~ (^^ゞ

でも も~いちど 行きたいなぁ~
Commented by kukura06 at 2007-10-27 11:11
ダルマさんへ、
紅葉も始まり、ちょうどいい季節ですよ。ぜひもう一度訪れてみてはいかがですか。
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-27 20:44
良いスケッチ旅行をされましたね。
趣味が同じ人同士でいろいろとお話が弾んだことでしょうね。
描き上がったらUPして見せてください。
楽しみにしています。
Commented by kukura06 at 2007-10-28 16:21
miyakeoriibuさんへ、
家に帰るとなかなかスケッチブックを開くことが出来ません。仕上がるのはいつになりますか・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2007-10-26 22:34 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧