絵手紙秋の講座スタート

c0076204_1415529.jpg
c0076204_142964.jpg

絵手紙秋の講座が始まりました。
しばらくぶりで筆を持ったので調子が出ません。小さく縮まってしまいました。線にも力が入っていません。それに、言葉が出てこなくて悩みました。
[PR]
Commented by nonmama at 2007-09-05 15:27 x
結局、私の周辺の絵仲間では、KUKURAさんが一番真面目に、
絵のお勉強を進めています~♪
爪の垢を煎じていただきたいです~(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-05 15:49
ツユクサの絵手紙いいですね。
朝起きて、門を開けたときの感じ、そのままです。
Commented by ノエル at 2007-09-05 16:19 x
絵手紙の教室にも行かれているのですね。のびのびとした線使い、それに一言添えられた言葉がとてもいいです。こんな絵手紙をもらったら嬉しくなってしまいますね(^-^)
Commented by ダルマです at 2007-09-05 19:11 x
凄い~~~
そ~いえば つい最近 露草見かけたなぁ~ 思い出しました
頑張ってますね
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-05 22:36
絵手紙では絵にふさわしい文句を考えるのもなかなか大変なのでしょうね。見せていただくほうは気楽だからいいですが。
どうぞこれからも素敵なのを見せてください。
Commented by kukura06 at 2007-09-05 22:40
nonmamaさんへ、
絵の勉強は寄り道ばかりで一向に進んでいません。Uキャンの講座は課題を半分提出したところでストップしています。制限時間が迫っていますが、難しいことはついつい後回しになってしまいます。nonmamaさんのように日美展に出品出来るようになるには何年かかるかなあ??やっぱり無理かな??(^^ゞ
Commented by kukura06 at 2007-09-05 22:46
miyakeoriibuさんへ、
ツユクサは今年も同じ場所に咲いていました。絵手紙を描くときにはしおれていて花の形がうまく描けませんでした。
Commented by kukura06 at 2007-09-05 22:50
ノエルさんへ、
絵手紙講座に通い始めて1年半になります。絵も言葉もなかなか上達しません。練習しないで上手になりたいなんてむしがよすぎますね~トホホ・・・
Commented by kukura06 at 2007-09-05 22:54
ダルマさんへ、
ツユクサはかわいいので好きな草花です。昔はあちこちで見かけたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。
Commented by kukura06 at 2007-09-05 22:58
kurashiki-keikoさんへ、
絵手紙は絵のある手紙ということで、言葉が大事なのだそうです。文章力の全く無い私は、たった一言が出てこなくて苦しんでいます。
Commented by ヤボ at 2007-09-05 23:55 x
とても良い筆づかいだと思います。
広告で言うキャッチフレーズですね。絵だけでなくて、楽しそうですね。
Commented by kukura06 at 2007-09-06 11:33
ヤボさんへ、
「二兎を追うものは一兎をも得ず」で絵手紙も水彩も中途半端になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2007-09-05 14:07 | Comments(12)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧