人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこでもスケッチ

どこでもスケッチ_c0076204_228537.jpg先日ピカソ展に行った帰り、本屋に立ち寄り、この本を衝動買いしました。

「小さな画面なら、どこでも素早く描けます。バスを待っているようなちょっとした時間がスケッチタイムに。・・・・・・難しく考えないで、目に入ってきたものを何でもいいから描く習慣をつければいいのです。・・・・・」と書いてありました。

よし、やってみよう。と葉書サイズのスケッチブックと鉛筆、ペン、携帯用の小さな絵の具などをバッグに入れて出かけました。きょうは、病院へ薬をもらいにいく日です。
病院で待っているとき、いざ描こうと思ってもなかなかスケッチブックを出す勇気がありません。薬が出来るのを待つ間、すみっこのいすに座り、窓の外の庭をこそこそっとスケッチしました。
どこでもスケッチ_c0076204_2239104.jpgペンはあまり使い慣れていないので難しいです。余計な線が多すぎました。色まで塗る勇気は無かったので、家に帰って色付けしました。
by kukura06 | 2007-08-13 22:49

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06