アジサイ その2

c0076204_2095639.jpg先日、スケッチ講座の後、チボリ公園の中を一人ぶらぶら歩いていたら、あちこちにアジサイがきれいに咲いていました。アジサイの優しい色には癒されます。
蚊と格闘しながら、筆ペンでポストカードにスケッチしました。
[PR]
Commented by ダルマです at 2007-06-22 09:03 x
今回の紫陽花は色鮮やかで花芽が一杯ついてる様子がよ~く描けてますね 
Commented by kukura06 at 2007-06-22 12:51
ダルマさんへ、
額アジサイは花が少なくて絵に描きやすいから好きです。でも、我が家にはないので、よそのおうちのがうらやましいです。
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-22 20:25
このアジサイの花びらの柔らかい線がいいですね。
うまく描けていると思いますよ。
どんどん描いて見せてください。
Commented by kukura06 at 2007-06-23 09:12
miyakeoriibuさんへ、
この絵の線は筆ペンで描いてみました。絵手紙でいつも使っている筆とはちょっと使い心地が違って、まだ慣れていません。でも、外で描くにはやはり筆ペンが便利です。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-06-24 04:48
あじさいというと私、ブログのタイトルにしているくらいなのであの色合いが大好きです。それにいろんなバリエーションのある花なので。絵にするのはとても面倒な気がしますが、お上手ですね。
Commented by kukura06 at 2007-06-24 11:47
kurasiki-keikoさんへ、
私は、年を重ねるにつれアジサイの色合いに心惹かれるようになってきたように思われます。
アジサイを描くとき、どうすれば描くところが少なくなるかという横着なことを考えているので、なかなか上達しません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2007-06-21 20:23 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧