きょうもやっぱり居残り

c0076204_2311262.jpg前回のスケッチ講座は娘が帰ってきていたのでお休みしました。きょうのスケッチは3週間ぶりです。
きょうこそは居残りしないように早く仕上げようと固く決心していたのに・・・・・やっぱりだめでした。下絵がやっと出来た頃には、みんな帰り支度をしていてあっという間にひとりきりになっていました。
きょうの絵は載せたくなかったです。形も決まらなかったけど、特に色がさっぱりです。木や草むら、花壇などどう塗っていいのか分からなくて、むちゃくちゃ塗りまくり見事に濁ってしまいました。
やっぱり無理なのかなあ~・・・・・・早くも挫折?
[PR]
Commented by nobunobu_ok at 2007-06-20 00:43
今から挫折しないでください。下手なものですか。いつも羨ましく思っています。私の歳まで頑張ったら院展も夢ではないですよ。でも、私の生きているまに入選してくださいね。
Commented by ダルマです at 2007-06-20 07:59 x
nobunobu_okさんがおっしゃ通りですよ
ご自分で思う程 下手じゃないですよ
でも、絵を描く身になると(こ~じゃないんだけどなぁ~ も~少し
エェ~~~イ モ~~~)って思ちゃうものなんですよね

私も そ~なんです
でも、皆さんから (良く描けてるよ)って言われると
そ~かなぁ~ って開き直りが早いダルマです
Commented by kukura06 at 2007-06-20 08:11
nobunobuさんへ、
院展はあまりに途方も無いことですが、夢は大きくということですね。きのうは疲れてちょっと弱気になっていました。
5枚や6枚で描いた、描けないなんて言うのはおこがましいですよね。また、元気出してやってみます。応援ありがとうございます。
Commented by kukura06 at 2007-06-20 08:20
ダルマさんへ、
なんだかだんだん下手になっていくように思える今日この頃です。
同じ教室でとってもステキな絵を描いていらっしゃる先輩が、毎日何かスケッチするようにしているとおっしゃっていました。やっぱりねえ。ローマは一日にしてならず。努力あるのみ。ガンバロ~っと!
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-20 22:19
下手だなんて気弱にならないでください。ブログに載せてくださるのを楽しみに待っています。どなたか書いておられましたが、もっともっと開き直ってください。
Commented by kukura06 at 2007-06-20 23:06
miyakeoriibuさんへ、
皆さんからの応援がなによりのパワーの元です。ありがとうございます。またボチボチ描いてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2007-06-19 23:30 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧