柏葉アジサイ

c0076204_21405199.jpg

パソコン教室のお友達から、柏葉アジサイをいただきました。
4~5日前ホームセンターで柏葉アジサイの鉢植えを見ました。「へ~、これもアジサイかあ。」「こんなアジサイもあるんだ~」とダンナと二人で見てきたところでした。だから、とても嬉しかったです。
花びらが小さく複雑なので、あまりうまく描けませんでした。色づけは色鉛筆で塗ってみました。テレビの「趣味悠々」を見て、色鉛筆に興味をもちました。でも、なかなか難しいです。どの色を使ったらいいのかよく分からなくて、あれこれ塗り重ねたので、何が何やら分かんなくなってしまいました。
[PR]
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-02 22:27
柏葉アジサイの雰囲気がうまく出ているように思いますよ。
自信を持ってください。
Commented by nobunobu_ok at 2007-06-02 23:46
貴女に花を貰っていただくと何時も立派な絵になるので嬉しいのですが、かえってご迷惑ではないかと心配なのです。でもやはりこんな素敵な絵になると今度は何を差し上げようかと勝手なことを考えてしまいます。本当に有難うございます。
Commented by kukura06 at 2007-06-03 00:05
miyakeoriibuさん、
ありがとうございます。葉っぱの感じがうまく出せませんでした。まだまだ修行が足りません。
Commented by kukura06 at 2007-06-03 00:12
nobunobuさん、
迷惑だなんてとんでもないです。こちらこそいただくばかりで何のお返しも出来なくて申し訳ないと思っています。それに私の知らなかった珍しいお花を描かせていただきいい勉強になります。我が家には絵にするような花があまりないので、とってもありがたいです。
Commented by ダルマです at 2007-06-03 07:27 x
頂いた物を 即 描けるっていいですよね
特に花の命は短かいし 枯れちゃうでしょ 
綺麗に描けてるし 特徴もよ~~~く出てますよ
Commented by 小夜子 at 2007-06-03 13:56 x
初めての色鉛筆とは思えませんよ。
よく描けててますね。素晴らしい。デッサン力があるからすごいです。
頂いたものがすぐに描けるなんて。
Commented by kukura06 at 2007-06-03 16:12
ダルマさん、
テレビの「趣味悠々」を見るようになって、色鉛筆を使ってみたくなりました。でも、実際使ってみると、なかなか難しいものですね。やはり、基本が分かってないので塗り方がよく分かりません。
Commented by kukura06 at 2007-06-03 16:21
小夜子さん、
色鉛筆は難しいけど楽しいので、これからも使いたいなと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2007-06-02 22:11 | Comments(8)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧