ぬりえ

c0076204_2149535.jpg

NHK教育テレビで月曜日午後10時から「趣味悠々 色鉛筆で楽しむ日帰り風景スケッチ」をしています。
そのテキストの付録に風景スケッチの塗り絵が付いています。その1枚目を塗ってみました。
テレビでやっているようにはうまくいきません。色鉛筆って手軽そうだけどどっこいなかなか難しいものですね。
[PR]
Commented by nonmama at 2007-04-10 22:52 x
そうなんですよね~(汗)
なかなか、思い通りに色が乗ってくれません。
でも、素敵にデッサン、仕上がってますよ~♪
山の感じがとても良いです^^
Commented by kukura06 at 2007-04-11 00:00
nonmamaさんやダルマさんの色鉛筆画を見せていただいてから、私の色鉛筆に対するイメージが変わりました。色鉛筆であんなに素敵な作品が出来るんですね。それは、基本をしっかり勉強していらっしゃるからですよね。これからも素敵な作品をいっぱいUPしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by 小夜子 at 2007-04-11 06:20 x
このテキスト買われたんですか?私も買おうと思ってまだまだ買ってきてないです。再放送しかみれないですしね。
番組はいかがでした?
Commented by kukura06 at 2007-04-11 08:42
小夜子さん、私は前回の水彩スケッチの放送を見て、講師の野村重存先生のファンになりました。先生のやわらかな色使いが好きです。
Commented by ダルマです at 2007-04-11 12:44 x
アァ~~~ ククラさん~~~
もぉ~ 買われたんですか 私は1回目の番組が終わった時点で
ネット注文を2日の晩にしたのに あれから1週間はたってしまったが未だ来ないので 今日TELで確かめた所「評判が良くて先週末で在校切れになり 調べて折り返しTELします」って事で
すぐに返事が有り「昨日 発送しましたので」って事で
明日ぐらいには届くかなぁ~って思って楽しみにしてます
Commented by kukura06 at 2007-04-12 21:35
ダルマさん、テキストはもう届きましたか?私は先週の土曜日、偶然入った本屋さんで見つけました。それで日帰りスケッチの放送が始まっているのを知りました。第1回は再放送で見ることが出来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2007-04-10 22:06 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧