秋の蒜山高原

c0076204_16552418.jpg

F4

去年の秋、旦那と湯原温泉から大山を回り、蒜山に1泊して帰ってきました。
そのとき泊まったホテル蒜山ハイツの部屋から見た風景です。


ところで、きょう、午前2時6分、伊予灘を震源とする地震がありました。
我が家のあたりは震度4でした。
昨夜12時半ごろ床に就き眠ったところでした。ガタガタという音で目が覚め、あれっ、地震かな?と思ったとたんぐらぐらっと大きく揺れました。何もできず、ただはいつくばっていました。

揺れがおさまって我に返り、服を着なくちゃとあわてて服を着て電気とテレビをつけると、地震速報が流れていました。

私が経験したのは、震度4が最高です。これ以上強かったら、おんぼろ我が家は倒れてしまいそうです。
[PR]
Commented by ふじやま at 2014-03-15 04:19 x
秋の風景画も良いねぇ~色々見せて下さいね。
地震・・怖かったよ~~余震があるかもよ~ん。
Commented by kukura06 at 2014-03-15 16:15
ふじやまさん、いつも私の拙い絵を見てくださってありがとうございます。励みになります。
地震や津波のことは、普段忘れていることが多いのですが、今回の地震で、他人事じゃないという気になりました。でも、備えは全くできていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2014-03-14 17:28 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧