人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の吉備路

秋の吉備路_c0076204_16404318.jpg


F4
先月のスケッチ教室でコスモスの咲く吉備路五重の塔の見える風景をスケッチした。
ちょうどコスモスが満開で天気も良かったので、アマチュアカメラマンが大勢やってきていて、パチリ、パチリとしきりにシャッターをおしていた。
お互い様だが、いい構図をねらおうとすると、場所取りが大変だ。
スケッチポイントを決めて、スケッチを始めようとしたところ、ちょうど前にカメラをかまえたおじちゃんが陣取ってなかなか動いてくれない。
きっとカメラマンのおじちゃんたちも、我々のことを邪魔な一団が来たと思っていたに違いない。

いい季節、いい場所は誰にとってもいい季節であり、いい場所であるので、お互い我慢、我慢・・・・・

それはさておき、絵のほうは、何が主題なのかはっきりしない、中途半端な絵になってしまった。
手前のコスモスをもっとはっきりさせて、向こうの木々をもう少し弱くしたほうがよかったなあ~
by kukura06 | 2011-11-12 17:09

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06