酒津公園

c0076204_2173787.jpg

F4

桜の名所、酒津公園。
スケッチ教室から行ったのは桜がほぼ散ったころ。
桜が満開の風景をスケッチしてみたいけど、そのころは花見客でごったがえしてとてもスケッチどころじゃない。
桜は終わっていたが、風はまだ肌寒く、スケッチ日和とは言えない天候だった。おまけに、スケッチしていると、雨がぱらぱら降ってきたので、大急ぎで描いて近くの喫茶店へ飛び込んだ。
というわけで、作品としてはちょっとねぇ~~というしろもの012.gif



きょう、午後4時過ぎごろ、急に土砂降りの雨が降ってきた。
家の前の用水路の水かさがみるみる上がってきて、あとちょっとで溢れそうになった。
このままだと我が家は浸水しちゃうんじゃないかとどきどきだった。
30分ほどで雨はおさまってくれたので何事もなかったけど、新潟や福島の方では大雨で大変な被害が出ている。
昔はこんな雨の降り方はしなかったと思う。超大型台風とか異常な暑さとか、本当にこれからどうなっていくんだろう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2011-07-30 21:35 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧