出石 辰鼓楼

c0076204_10345150.jpg

F3
 出石の辰鼓楼の写真から描いた。
建物は角度が難しくてどうも苦手だ。
垂直の線が描けなくて斜め右に倒れる癖がある。
時計台が倒れそうになったが、うまく直せない。蕎麦屋の建物の柱が歪んでる。
道路の線もちょっと変。でも、どう直せばいいのかわからない。
どうすればうまくなるのかお友達に尋ねたら、「上達の方法は数多く描くことだね。」って言われてしまった。
それはわかってんだけど……   でも、それしかないのかなあ~~008.gif


 暑い!!それにしても暑い!
きょう、初めて蝉の声を聞いた。
今年は、梅雨明けしたのに蝉が鳴かないねとダンナと話していたけど、 きょうやっと聞いた。でも、鳴き方が、ちょっと変。すぐに鳴きやんだ。
数年前はジャンジャン鳴いてうるさくて仕方なかったけど、去年は地面から出てきてもちゃんと成虫になれなくて死んでいる蝉を何匹も見た。温暖化のせいなのかなあ。自然がだんだん壊れていく感じ。

今朝も朝のお散歩お休み028.gif
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kukura06 | 2011-07-16 10:35 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06
プロフィールを見る
画像一覧