人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市庁舎ビル

市庁舎ビル_c0076204_16544395.jpg

  F3 
昨年の秋に水煌会のメンバーと市庁舎にスケッチに行った時のものです。
四角い建物だから簡単だろうと思って描き始めたのですが、シンプルなものほど形の狂いがはっきり出てごまかしが効かないということを思い知らされました。



きょう、二十数年前に働いていた職場のBossのお葬式に行ってきました。
いつも穏やかで優しく、我々のこともよく気遣ってくださるかたでした。
みんなから慕われていたBossだったので、あれから二十数年たっているとは思えないぐらい当時の仲間が大勢集まり、さながら同窓会のようでした。
さすがに、みな頭が白くなったり薄くなったり、顔のしわが増えたりしていましたが、言葉を交わすと途端にあのころの空気が流れて来るようでした。そして、Bossが「よお、みんな、元気だったか。よう来てくれたなあ。」とにこにこしながら歩いてくるような気がしました。
by kukura06 | 2011-01-04 17:20

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06