人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂鬱な紫陽花

憂鬱な紫陽花_c0076204_1358250.jpg

          F4
昨日は実についてなかった。
その①
お絵かき教室は美観地区でスケッチの予定だった。朝起きた時は雨は降ってなかったので、外でできると思ってたのに、出るころになるとザーザーぶりになってしまった。
バス停まで歩くとびしょぬれになってしまうので、タクシーを奮発した。(運転できない自分が悲し~い)余計な出費でお小遣いが減った~ トホホ007.gif
その②
お絵かき教室では紫陽花を描いた。
今年、先生は方針転換したのか、やけにスピードと塗りすぎないことを強調される。
昨日も、線を生かせ。白を残せ。速く・・・と
そうは言われてもどう描いてよいやら、形は決まらないは、色は出ないは、で いやになってもう焼け塗りしてしまった。案の定、塗りすぎだっ!と怒られてしまった。
それが↑の絵 トホホ007.gif
その③
買い物に行ったスーパーの抽選券は全部外れ。レジで1634円のところ財布の中の1円玉を使おうと思って2004円出したつもりが2003円だったとお釣りを369円渡された。1円足りないと言ってくれれば出すんだったのに。1円玉が増えてしまった。いつもの顔なじみのおばちゃんだったら言ってくれただろうけどバイトのおねえちゃんのところに行ったのが悪かった。トホホ007.gif
その④
今月から私の年金が入るからとダンナが生活費の入金を減らしてしまった。
少しばかりの年金を生活費に取られてしまっては楽しみにしていたわたしのお小遣いが無くなってしまうと、旦那に掛け合ったけど聞き入れられなかった。
腹いせにダンナの嫌いなおかずを3日ほど続けたら、ついに昨日はすねて何も食べずに寝てしまった。ムムム026.gif

ついてない時って、ホントついてないよね~002.gif
by kukura06 | 2010-06-16 14:43

見たこと・聞いたこと・お絵描きしたことなどなどなど


by kukura06