KUKURAのなんでも日記

ブログトップ

新しい年

あけましておめでとうございます

2016年が平和で穏やかな年になることを祈っています。
[PR]
# by kukura06 | 2016-01-01 00:23

四月一日

c0076204_12355545.jpg

c0076204_12355863.jpg

c0076204_12355983.jpg

四月一日
雨の朝です。
新年度、新学期の始まりですね。
ドキドキ、ワクワクで新しい生活をスタートさせた人も多いことでしょう。

私にとっては何も変わらないのですが、なんとなく心機一転、気持ちを新たにしたい気分でいたけど、テレビを見ると、きょうから値上げ、値上げの話が盛りだくさん。介護保険料、医療費などの負担は増える一方。物価は上がっても、年金の手取りは減る一方〜〜
桜が咲いてポカポカ陽気だけど、懐は冷え冷え。ああ〜これはエイプリルフールだよと言って欲しい。

でも、でも、こんな逆風に、団塊世代は負けないのであります。残された時間を目一杯楽しみたいのでありまーす。
[PR]
# by kukura06 | 2015-04-01 11:55

寒いお正月

c0076204_23281527.jpg


昨日朝の我が家の庭。
元日の朝、ちょっとお寝坊して目を覚まし、外を見るとうっすら雪景色でした。
お正月に雪が降ったのは何年振りだろう。

今朝は風もなく、お日様も出て穏やかな日だなと思っていたら、お昼過ぎに急に空が暗くなって雪と一緒にビュービューと冷たくて強い風が吹き荒れました。しばらくすると雪はやみましたが、冷え込んできました。
風がおさまったのを見計らって急いでお散歩に出かけました。
雪が何十センチも何メートルも積もっているところはほんとに大変だろうなと思います。
[PR]
# by kukura06 | 2015-01-02 23:48

2015年 お正月

c0076204_16461655.jpg


今朝起きて外を見ると、雪がうっすら積もっていました。
風が強くて冷たくて寒いお正月です。
でも、初日の出を拝むことができたし、澄んだ空気を吸いながら朝のお散歩もできたので、うれしいお正月でした。

去年は春から夏の終わりごろまで、きれいな青空を見ることがあまりできませんでした。
セルリアンブルーのきれいな空を見ることのできる幸せをつくずく感じる今日この頃です。
今年の春はPM2.5や黄砂があまり飛んでこないことを祈るばかりです。

2015年 穏やかでよい年でありますように。
[PR]
# by kukura06 | 2015-01-01 17:07

大晦日

c0076204_2252156.jpg


F4 紅葉の奥大山

2014年も終わってしまいました。

このところ、大変な自然災害や悲惨な事件・事故が増えてきているように思います。
来年こそは平穏な1年になってくれることを心より祈っています。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
# by kukura06 | 2014-12-31 22:17

クリスマス

c0076204_11491491.jpg


クリスマスですね~
サンタさんは忙しく駆け回っていることでしょう。

今年もあと1週間
今年も年越し準備ができないまま年を越してしまいそう。
[PR]
# by kukura06 | 2014-12-24 12:09

秋陽

c0076204_2331089.jpg

F4

UPする絵は紅葉風景だけど、きのうからいっきに寒くなった。
12月になり、我が家の周りも冬が感じられるようになってきた。

きのうの天気予報で、明日はこの冬一番の寒さになると言っていたので覚悟していたが、風は冷たかったけれど日差しがあり、思ったほどではなくてほっとした。
[PR]
# by kukura06 | 2014-12-03 23:20

吉備路 国分寺山門

c0076204_23281399.jpg

F3

桜の絵の次に紅葉の絵とは、ずい分間が抜けたものだ。
もう12月
2014年のカレンダーはついに1枚になってしまった。

このところ、めっきり動かなくなってしまった。ヤバイ!ヤバイ!
この間の検診で、骨密度が思った以上に下がって危険領域になっていた。
体力、気力がどんどん落ちていく。

ここらで、何とかふんばらないとホントにヤバイ!
[PR]
# by kukura06 | 2014-12-01 23:40

春の倉敷美観地区

c0076204_1663274.jpg

F3

♪ は~るよ来い は~やく来い ♪ と思ってたら、もう5月も終り、6月が目の前に来てしまっていた。
きのう、きょうの気温はすでに夏日
ブログのご無沙汰もちょっと長すぎたみたい。
そろそろ復活させないとカビがはえてしまいそう。emoticon-0107-sweating.gif

ずいぶん季節外れになってしまったけど、桜が咲いてたころの美観地区です。
日陰でスケッチしてたら、肌寒いくらいだったけど、今頃はもう暑くてスケッチどころではなくなってるかも・・・・・


きょうも、黄砂がひどくて遠くの山はかすんで見えない。
せっかくの晴天なのに布団も洗濯物も外に干せない。
何とかならないものですかねえ~。困ったものです。
[PR]
# by kukura06 | 2014-05-30 16:29

できた

やっと出来るようになったよーemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by kukura06 | 2014-05-23 13:51